keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

101010Sun茨城

友と暗い頃から鹿島に向かいました。
朝のうちは風の影響が強そうな予報やったとやけど、以外に北微風^^
波は頭サイズがドッカンと周辺一帯はジャンクぎみ。
某所堤防際でいけそうだったので入りました。

写真はメロウな波に見えるけど、入ってみるとばりばりパワーがありハードやった。頭くらいでグッとショルダーが張ってくるファーストブレイクの後は面が緩くなる。このサイズでスピードも出るけん、ショルダーから外れることが多かったぁ。後はスタンスが前過ぎるっちゃろうねー、トップターンやカットバックでノーズが刺さるとが多かった^^; ローカル・サーファーに気を遣いながらのラインアップで、そげん乗れんかったっちゃけど、久々のパワーブレイクを堪能。
夕刻2ラウンド目はワンサイズ落ちて胸、肩。パワー感覚は朝に似とうね!ブリッとしてて良か波やった。日暮れまでファンウェイヴを堪能したばい^^