keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

120225Sat伊良湖

ちょっとした低気圧の通過で波が上がりました。
3ヶ月ぶりの海、そして5年ぶりの伊良湖です!

風が北西に変わって2時間程のお昼頃、豊橋方面よりチェック。
胸前後、ワイド目ですねー。チェックのみ。
 

.
田原方面Yポイントへ移動。
見る限り、早めながらと案外良いのが入ってる。

 

友人と合流し、入水。
北西オフ弱、胸。ワイド又はダンパー多し。久々で全く肩が回りませんでした(^^;; 久々は半ば言い訳ですねー、海ブランクがあれど陸トレで身体を保っていなかったことを痛いほど味わいました。

伊良湖は海岸侵食が激しいことが印象強いですが、5年ぶりの伊良湖、以前とさほど変わっておらず、少し安心しました。
豊橋〜田原方面をある程度チェックしました。波の傾向は、やはり千葉と比べて地形のバリエーションに富んでない分、どこのポイントも変わらずワイド傾向でした。(それでもロンビ〜新日あたりは良いのでしょうね、僕はあまりそのエリアには行かないですが。)
この海で、良い波、良い日と巡り合えるよう頑張んないと!