keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、メタバース、ビジネスなどなど

091115Sun茨城

今日はうねりも十分、南西の風との予報から茨城に向かいました。
9時過ぎ〜茨城南部の北のほうのポイント。
肩、頭、頭オーバー。ハードぎみ、ポイントによっては三角の形の良い波。

いくつかチェックし10時頃からの入水となりました。
堤防近くミドルでショルダーが張ってくる波でしたが人も集中していたので、まれに割れるアウトのでかいのを狙いました。たまのセットのブレイクポイントが掴みにくく、割れた後はショルダーが無くなる波多く、満足いくのは2本ほどしかのれず。。。次第にブレイクしなくなりました。


↑この写真は入ったところと違うポイントですが、波の雰囲気はこんな感じでした♪

12時前でしたが納得いかず、ミドルで数割れているポイントへ少し移動して2ラウンド目。ポイントの掴みにくさはさっきと同じ感じでしたが、波数がある分、乗れました。13時半頃まで入って、伸びのあるインサイドまで乗り継げる波数本あって満足^^
昼食&お昼寝後の3ラウンド目。またちょっと移動し堤防の砂が付いているポイントへ。セミガン風6.5で入りました。やはりミドルは人が集中していたので、またしてもセット狙いでアウトに。待てばしっかり割れてくれて心地よい疾走感^^!