keiri’s diary

Surfin'、音楽、Art、車、Snowboard、PC、ビジネスなどなど

2013 LOMBOK Surftrip Part.1 −Surf in LOMBOK 編−

11/15夜、LOMBOK GERUPUK 入り。Surf可能な日程は11/16〜11/18の午前まで。
サーフポイントは、GERUPUK アウトサイドやその他ポイントにも行きたい気持ちもありましたが、自分のスキルやアクセスの大変さなどからGERUPUKインサイドのみとしました。
お世話になるEdoちゃんが経営するレストランの目の前が船着場で、この船着場からGERUPUKインサイド・ポイントまでボートで約10分。
波は初日11/16朝こそたまに頭サイズが入りましたがその後はサイズと波数ダウンで胸〜腰と期待を下回りました^^;
結局、良い波に乗りたいなーって想いから、11/16に朝・昼・夕と3ラウンド、11/17に朝・夕で2ラウンド、11/18に朝・昼で2ラウンドとフルでサーフ。
.
下の写真は、自分のアイフォンで11/17と11/18撮影分です。波サイズがもっとも良かった初日はボート感覚(水しぶきを浴びる具合)がわからなかったので、アイフォン持参しなかったので、残念ながら海上での写真は無しです;_;





.
そして今回は、カメラマンを依頼して、11/17と11/18の朝一サーフを撮影してもらいました。
やっぱり自分の写真を撮影してもらうのは良いですね。自分のサーフの癖、特に悪い癖がよくわかります^^;
ボトムターンでボトムに降りきってない(よって写真アップ無しネ^^;)、フロント側=つま先側のターンで上体の使い方が何か中途半端、テールが沈みぎみ?・・・などなど(^_^;)
ほんとはグーフィーの波にもっと乗りたかったのですが、カメラマン手配でのサーフではグーフィーだとボートを停めている撮影場所から遠く良い写真が撮れないのでレギュラーに乗れ、とのことでほぼレギュラーのみ。




.